ガレ兵のブログです

破綻直後のJALさんに乗りまして

2010年1月28日 (木) Posted in JAL

JALさんが大変なことになっていますけど、先週、まさに破綻直後のJALさんに乗りました。乗務員の皆さんは、いろんな不安があるのでしょうが、変わらぬ笑顔で迎えてくれました。

JALさんのフライトでは機長さんがフライトの情報を「操縦席からお伝えします」という感じで放送するのですが、今回は経営破綻にも触れ、しかし、「安全な運行には一切差し支えありません」とのことでした。CAさんの挨拶でも同様でした。

数日後のテレビの報道番組で、この機内アナウンスを練習している風景を見たのですが、練習で読み上げる際にCAさんが涙を流していらっしゃいまして、現場は頑張っているのにな、、とテレビを見ている私まで涙しそうでした。

さて、JALさんの機材にはたくさんの種類があるのですが、シートの種類も色々です。私はその中でもレカロのシートが大好きです。

recaro-1.jpg

座り心地も抜群なんですよね。

recaro-2.jpg

Post a Comment