ガレ兵のブログです

次のシスコの代表電話番号を予想する!

2009年3月22日 (日) Posted in シスコ

全く、勝手に他企業の代表電話番号を予想するなんて失礼な話だろうが、まぁ、普段は「シスコ大好き!」という基本路線を崩してないんで大丈夫だろう。

ここで書くのはあくまで「数字として語呂がよいか」という観点であって、「その型式の製品がいけてるか、いけてないか」という事ではないことは予め書いておこう。

1010 :これは良いと思うが、ガレ兵が在籍した会社の語呂と同じなのでやめておいてくれ
1812 :優秀かもしれないが歴史が感じられずダメ
2020 :1010の親分だが知られてない存在。ダメだろう。
2500 :一時代を築いたとはいえるが、いかんせん、小物なのでダメ
2600 :シスコの歴史の中では埋もれてしまう程度だろう。
2950 :売れたとは思うが、、
3000 :Security装置なのかCatなのか判断つかず、ダメ
3550 :ガレ兵大好き。これは候補だろうよ。名作ですよ。
3810 :マニアックだが有名。VoFRを「ヴォーファー」とシスコのエンジニアが言っていた。
3900 :この製品がR&Sに出て苦しんだ諸君もいるはずだ。俺もそう。激しく却下。
4000 :RouterなのかCatなのかわかりにくいのでダメ
4200 :突然こいつが試験に登場した時はびっくりしたぞ。その時不合格になったから却下!
4500 :まぁ、善戦はするだろうが、代表番号になるほどではない。
5000 :これは候補だろうよ。あっ! Security製品とCatで区別つかず残念!
5500 :同じく候補。show port とか懐かしいぞ。
6000 :6500で代表できるのでこいつは必要ないだろう
6500 :現在の代表番号。エース中のエース。カリスマ製品。
7200 :候補だろう。いまだに現役。すばらしい。ガレネットラボにも3台有ります。
7500 :これも候補だ。異論は無いはず。
7600 :出現した当時、何度「あの製品との違いは何ですか?」聞いたことか、、、
7825 :何の型式なのか、あまり知られてないだろう。
7960 :テレビドラマとかでよく見かけるが。。。
8500 :一瞬光り輝いたかに見えたが。ATM好きの大学とかに売れたように記憶している。
12000 :候補だが桁数的にアウツ
15454 :嫌いではないが、レイヤが低くて難しかったので苦手意識有り。却下。

あれ?
いつの間にか製品がいけてるか、いけてないかという批判記事になったような?
いや、気のせいだろう。

途中できつくなって、全て思い出している気力がなくなったので、結局、自分が「すごく記憶に残っている番号」になってしまったことをお詫びします。

結果、、、私の予想では

2102

である。えっ、何ですか? と思った人もいると思うが、ほぼ全ての製品でこの番号(数字)はお馴染みのはずである。気付かないヤツはいけてない。

そう、普通に使用するConfigRegisterの値である。
異論ないだろう。支社が2142だったりとか、バリエーションが楽しめる。

これに決定!
 

Post a Comment