ガレ兵のブログです

間食用のおやつ

2013年1月9日 (水) Posted in 健康

仕事してて、何か食べたり飲んだりしないとどうしても気が済まない時があります。そういう時のためにこれを導入しました。

kenbi.jpg

タニタ食堂が監修して栗山米菓(ばかうけとかのメーカーさん)が作ってるらしいです。1包装で60キロカロリー程度です。栗山米菓のホームページみますと積極的におやつで摂取する適正カロリーをコントロールしようという意図が感じられます。噛みごたえや味付けやサイズとかに工夫があるようです。素晴らしい。

それにしても「1日に摂取するおやつの適正カロリー」という指標が存在するとは夢にも思いませんでした。

Post a Comment