ガレ兵のブログです

Archive for 6月, 2014

いくらなんでもこれは。。。

月曜日, 6月 30th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

毎朝ドトールで軽食を買って会社に来ることが定例化しているのですが、最近になってレジに今まで見たことの無い店員さんが立つようになっていました。新人さんなのでしょうか。 さて、朝のドトールは矢継ぎ早に客がきますし、皆さん急いでいらっしゃるように見えます。私は早めに会社に着くように行くので特に急いでいるということはないです。 で、つい先日ですが。。。 新人でまだ不慣れなのかわかりませんが、この袋の閉じ方はどうだろうかと思ってしまいました。思ったしまったというのは特に怒っているとか全くなく、ネタ不足の中でこれは良いネタを提供してもらったと、むしろニヤニヤしてしまいました^^

火曜日, 6月 24th, 2014 Posted in 未分類 | No Comments »

つい先日の日曜に母が永眠致しました。入院からいったん自宅に戻ってたのですが、金曜に再度入院となり、嫌な予感がしたので金曜の夜に会いに行きました。既にその時点であまり会話もできず「ありがとう、ありがとう」とかすかに聞こえる声で言われたのが最後の会話でした。「あなたは仕事が大事だから帰って来なくてもいい」と言われてました。それなのに会いに来たので「お見舞いに来てくれてありがとう」という意味だったと思いますが、とても切なかったです。まだギリギリ意識があるときに間に合ってよかったです。それから一日半、ほんの少し苦しそうでしたが極端に痛がったりせずに最後は眠るように亡くなりました。 日曜の朝に病院から電話がかかってきて慌てて駆けつけてそれからは8時間ほどしかありませんでした。個室に移されて、だんだんと体に付けている測定機器が増えていき、終わりが近いなと思ってましたけど心の準備ができずにつらかったです。 1週間だけ退院して実家に戻ってたのですがその時はまだしゃべることもできましたし立ち上がる事もできてました。私は49年の人生で一度だけ入院経験がある(検査入院です)のですが、それは14年前で、その時に病院に車で行っておらず足が無かったので父と母が朝、病院に迎えに来てくれたのですがそれを母は覚えてたようでその時のことを話すくらいまだ元気だったのに。 もう絶対的な安心感で守ってくれる存在がなくなったことを実感しています。 月曜には4件のアポが朝から夜まであったので早朝便で東京に戻ったので通夜には出れず、最終のフライトで北九州にまた戻り、深夜の1時半に斎場に着き、葬式には出ることができてほっとしました。父の時は両方ともに出れなかったので。そして今、会社に戻ってきました。明日の朝に資格試験を受けなければならず。。 葬式の間も、火葬場で待っている間も、ずっとパソコンを開いて仕事してるバカタレでしたが、母は「あなたはそういう仕事を選んだのだから頑張りなさい」と、許してくれたと思います。 さて、仕事、そして勉強。 頑張らねば。

ジムで歩く

水曜日, 6月 18th, 2014 Posted in トレーニング | No Comments »

母親の体調が悪いために入院したり退院したりといろいろあったので福岡にちょこちょこと帰ってたのですがそれで疲労したのか、ジムでも以前ほどには負荷をかけてランニングできなくなっています。 それでも継続することが大事なことなので通うわけですが、昨日は走り出すことができずにランニングマシンの上で歩きました。半分くらいの人が歩いていますので違和感はあまりないのですが自分の中での敗北感というましょうか。。 昔、87キロほどあった時には走ると足がもつれてダメで数週間は歩いたという記憶がありますが、それ以降は確か最近になって一度だけ歩いたと思いますが、短い時間で効果を出そうとすると走るしかないので「今日は歩こう」と考えながら行っても実際には何とか走っています。 昨日も30分歩いたところで少し走れるような感覚になったのでそれ以降は走りました。 負けなかった^^ 体重も65キロをキープしています。

チャンピオン、頑張って

火曜日, 6月 17th, 2014 Posted in レース | No Comments »

スキー事故の後、昏睡状態に陥っていたシューマッハがリハビリのため転院したとのこと。詳しいことはわからず家族が発した短いコメントだけが情報の全てだが、それでも素晴らしいニュース。 シューマッハにはアンチもいることはわかっているがまずはこの偉大なチャンピオンが少しでも回復することを願いたい。 頑張って!

ブルーベリーヨーグルトの飲み比べ

金曜日, 6月 13th, 2014 Posted in 食生活 | No Comments »

セブンイレブンブランドのブルーベリーヨーグルトはオハヨー製ですが、オリジナルのオハヨーブランドのものもありますし、その2つに差はあるのかがとてもとても気になりましたので取り揃えて試飲することにしました。 右のオハヨーブランドのものにはラズベリーが入っているという表記があります。また全量が違うのですがその差を割り戻しても、2つの製品に成分量の違いがあります。カロリー、ナトリウム、カルシウム、等々、全てちょっとずつ違います。 で、慎重に交互に飲んでみたりいろいろ試したのですが、何か違うなとは思うもののはっきりと皆さんにお伝えすることは困難です。ストローの太さの違いもあって飲む時の感触も違いますし難しいです。 「どっちも美味しい」ってことで終わりにします^^

ロビィ活動

水曜日, 6月 11th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

私は幕張のInteropに行くことを「ロビィ活動」と呼んでいます。ロビー活動と表記しないのはゴルゴの影響です。すいません、訳分からない人はゴルゴの愛読をお願いします。 さて、今日はロビィ活動に行ってきたのですがグルグル回っているうちに「あれ?ロシア語かな?」と思うものがありました。 カスペルスキーとかもロシアですしInteropに出展するとしても不思議はないぞ、と思ったのですがどうも「KOBUNDO」が逆から見えているだけのようです。私にはロシア語に見えました。 すいません、かなりのバカネタです。

前のオフィスの入り口

火曜日, 6月 10th, 2014 Posted in 神保町 | No Comments »

お使いを頼まれて神保町の町を歩いていますと、3年前まで入居していたオフィスビルの前を通りかかりました。 弊社は3階でしたが、1階は「のりもの専門の古本屋」です。2年ほどこのビルに入居していましたが、乗り物好きで知られ、かつ、結構な量の本を読む私ですが、当然のように毎日出社する際にはこの古本屋さんを横目に見てエレベーターに乗るにも関わらず、今に至るまで一度も行ったことがありません(>_<)

ブルーベリーヨーグルト勝負

日曜日, 6月 8th, 2014 Posted in 食生活, バカネタ | No Comments »

今日は体調もよくなかったので夕方のジムでの有酸素運動は8キロで終了しました。そのまま「気を鎮める時間」のためベローチェに移動したのですが、かなりの疲労を感じてたため甘いものが欲しくてついついこんなものを注文しました。ブルーベリーヨーグルトです。 ところが今日の昼間はセブンイレブンでこんな組み合わせのご飯買って食べています。 要するに1日に2度もブルーベリーヨーグルトを食してしまったわけです。 で、勝負はセブンイレブンの圧勝です(>_<)

I want

火曜日, 6月 3rd, 2014 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

NHKプロフェッショナルのサッカー日本代表の本田のスペシャルの中での一コマ。 本田は自らの弱点だと自認している持久力の強化のためにトレーニングパートナーとしてプロのマラソンランナー(黒人選手)を招聘して一緒にトレーニングをしていた。約一年半前のことである。 会話の中で本田がパートナーに語りかけてた。 I can do everything. I want. NHKの訳は「何だってできるさ、やろうと思えば」だった。 むしろ「何だってできるさ、もしそれを望めば」が本田の気持ちに近いのでは、と思ったが。 発言したことを全て実現しようと最大限努力する姿勢というか、やろうと思うこと全部を口に出すとも言えるが、アンチもいるとは思うが素晴らしいと思うし見習わなければならない点ばかりだ。 まさに金言。