ガレ兵のブログです

Archive for 3月, 2014

レガネットとは。。

水曜日, 3月 19th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

時々、読者から衝撃的な報告を頂くことがありネタに使わせて頂くこともあるのですが、今回も強烈な内容でございました。 これがなんと私の地元である福岡県の西鉄が運営するスーパーだということが盲点でした。従来から「にしてつストア」というものがありそれはとても有名ですが、その系列でなんとレガネットとは。。。 「スペイン語の贈り物を意味するレガーロと英語のプラネットを合わせた造語」らしいのですが、主に福岡市内に数店舗あるらしいです。 お客様であり、かつ、読者である方からの報告だったのですが、今日の朝にメールが届き、「どれどれ」と見てから笑いをこらえるのが難しい状況です(>_<)

勇気のレベルに差は全く感じられない

水曜日, 3月 12th, 2014 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

パラリンピックに出場している選手の方々のレベルの高さには驚愕させられる。アルペンなど見てるとどうしてそこまで攻めることができるのか全く理解すらできず、見ていて恐ろしくなるほどだ。 選手の方々は健常者との比較をされるのは本意ではないと思う。 が、しかし、敢えて言うと、勇気のレベルに差は全く感じられずむしろ上回っているのでは? 素晴らしくチャレンジングな気持ちと、それを支えるスキルを十二分に感じることができる。 恐らく何をやっても一流になれる方々だろう。 人間としてのポテンシャルの高さに圧倒される。

CCNAカステラ

木曜日, 3月 6th, 2014 Posted in シスコ | No Comments »

宅配便でオフィスにカステラが届きました! 社員がCCNA Securityに合格したらしく、カステラに応募?したら当たったみたいです。文明堂のカステラです。