ガレ兵のブログです

Archive for 10月, 2013

ファンの音がだんだんと高周波になってきとります

火曜日, 10月 22nd, 2013 Posted in 仕事, ラボ環境 | No Comments »

最近のネットワーク機器は高性能化しつつも省スペースになってまして、そうなると必然的にファンが小さくて高回転になりますよね。なのでかなり高周波の音でうるさいです。これはA10さんのLBですが、電源を入れますと鉄のオフィスパーティションを2つ越えても音が聞こえてきます(>_<)。 JuniperEXやCiscoNexus5Kあたりの音を凌駕したように感じます。

雨漏りでしょうか

日曜日, 10月 20th, 2013 Posted in バカネタ | No Comments »

所用があって週末は福岡に行ってのですが、先ほど東京に戻ってきました。早朝とか深夜を使ってフライトを安く選ぶのですがその代わりに羽田には車を置いています。トータルで安いので。 さて、駐車場とターミナルを結ぶ通路を足早に歩いていますと、何やらビニールで細工しています。 どうも雨漏りしているようです(>_<)

イチバン!

月曜日, 10月 14th, 2013 Posted in レース | No Comments »

日本GP鈴鹿で、ベッテルは第2スティントで先にタイヤ交換を行ったグロージャンの、見た目では前だが実質的な後ろを走りながらも自身のタイヤ交換をせずに我慢の走りだった。もちろんこの戦略はタイヤ交換後に既に消耗したタイヤで走るグロージャンをフレッシュタイヤでコース上でのオーバーテイクを敢行するためのものであることは分かっていたのであるが、それでも確実に抜けるかどうかなどは分からないものでリスクのある作戦であった。 残り16周でベッテルが最後のピットイン、タイヤ交換。それを素晴らしいピットワークでレッドブルチームが応じた。 その時点でトップを走るグロージャンは既に8周ほど走ったタイヤである。そこからベッテルは猛追し、130Rからシケインの進入で真後ろにつけ、鮮やかにメインストレートでオーバーテイクを成功させた。勝負あり。もうベッテルはタイヤの消耗に気をつけてチェッカーを目指すだけである。 鳥肌の立つ走り ハイレベルの攻防 これぞF1 ポールポジションを獲得したウェバーは、途中でチームからの指示により3ストップ作戦となり結果的に最後にグロージャンを交わしての2位となった。無念だろう。 ただ、いずれにしても、最終スティントでのベッテルの走りはとても素晴らしくトップチェッカーに相応しいものだったと思う。圧倒的な力強さを感じることができた。 さて、チェッカー後のピットとの無線のやり取りで喜びを爆発させていたベッテルであるが「イチバン!イチバン!」と連呼していた。 勝てる自信があるからこそ、しゃべる可能性が最も高い日本語として「イチバン」を覚えたということである。今年も年間チャンピオンはほぼ決定だろう。 今年もあと数戦残っていてそれらも楽しみであるが、しかしエンジンが大きく変更される来年が今から待ちきれない。再来年にはホンダエンジンがF1に帰ってくる。 だからF1は面白い。

異常なし

金曜日, 10月 4th, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

昨日ですがとある部位のがん検診を受けて参りました。 もうかなりの年齢ですから気を遣っています。 ほぼ完璧な状態です、とコメントも頂きました。 なお一層、健康に留意して今後も仕事を頑張ります。

消化に良いもの

木曜日, 10月 3rd, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

昨日のことです。定期的に受けている検査を控えて、前日の21時までに消化の良いものを食べなさいという指示が出たのですが、結局のところセブンイレブンで入手することになるわけです。 ネットで情報収集した結果このような選出となりました。もちろんこれ全部を昨晩食べたわけではありません。

ガラケーが壊れました

水曜日, 10月 2nd, 2013 Posted in 仕事, バカネタ | No Comments »

かなりのガラケーハードユーザである私ですが、今使っている機種が壊れました。壊れたといっても音が割れるようになったため相手の声が識別しにくいということで水没させたとかではありません。そもそも水没しないように防水のものを使っています。 普段からデータのバックアップを取っているのでこういう時にも特に慌てずにデータ移行してガラケーを変えました。早朝や深夜、土日等も関係なく電話を取る必要もありますし、その電話が取れるかどうかが重要な時もありますので気を遣っています。今後使う機種のバックアップ機も準備しています。 ガラケー復活の兆しもあるように聞いていますけど電池の問題さえなければ普段使う電話はもちろんスマホでも問題ないです。 でも先週に電池を新しくしたばかりだったのでそれが痛いです(>_<)