ガレ兵のブログです

Archive for 7月, 2013

久しぶりのマスタリングシリーズ

月曜日, 7月 29th, 2013 Posted in 未分類 | No Comments »

予約してた書籍がamazonから届きました。 安心のブランドであるマスタリングシリーズからOpenFlow編です。弊社でお請けしている委託案件でもOpenFlowに関わるものは登場し始めておりますし、これらの技術も必須だと感じます。

音速の彼方へ

月曜日, 7月 22nd, 2013 Posted in レース | No Comments »

amazonで買い物をしていたら、ふと「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」が目に入ったので衝動買した。結構安いし、F1を常々見ている私にとっては見とくべきかなとか思って。 セナの映像や写真などは版権の問題も複雑らしいのだが、発売されているものなのでいろいろと解決しているのだろう。 私もかなりのマニアだと自負しているし、大概の映像は見てるという自信もあったのだが、忘れていたりするのか初めてなのかわからないのだが、とても新鮮に見ることができた。 セナについて語りだすとキリが無いのだが、この映像は必見だと感じた。当日の夜、フジテレビの放送が始まり、今宮さん、川井ちゃん、三宅アナが絞り出すような言葉でセナの死を伝えた時の衝撃を今でも思い出す。 イモラでのセナの悲劇の前に、実は土曜の予選時にラッツェンバーガーが死亡している。さらにで言うと金曜日にはバリチェロが大クラッシュを喫している。 そのような経緯からセナがマシンに乗りたがらなかったという周囲の証言も残っている。 セナがこのイモラでの事故で死亡しなかったら、どれほどの記録を打ち立てたのだろうか。今でもそんなことを考えることがあるが、F1ファンであれば同じ気持ちだろう。

社員を募集します

月曜日, 7月 15th, 2013 Posted in 人材募集 | No Comments »

弊社はこの7月から7期目に入りました。 業績好調につき社員を募集致します。 約2名の募集になります。特に所持している資格などは問いません。無資格でも構いません。 今回は経験者/未経験者の両方を募集します。 お問い合わせは人材募集のページよりお願いします。 それではどうぞよろしくお願いします

細かい指摘とその対処が素晴らしい

日曜日, 7月 14th, 2013 Posted in バカネタ | No Comments »

住居用のマンションでも引越しの際には各所に養生をすると思いますが、オフィスの場合は引っ越し以外にも、例えば屋上に携帯会社のアンテナを設置したりなど、様々な場合で搬入路に養生などすることがあります。その場合は一日だけではなくて、数週間に及ぶこともあります。 かなりの重量物を搬入するからなのか、エレベーター内の養生は結構大掛かりです。 その養生に対して細かい指摘があり、その対処が具体的に実施された例がこれです。。 当初はエレベータの扉の開閉インジケーター(?)が養生に隠れてたんでしょうか。それに対して「見えるように!」と誰かが鉛筆で書きこんだようです。 で、その部分が見えるように切り抜いています(>_<) でも養生全体の工作の素晴らしさに比べてこの切り抜き方が少々雑に感じます故、これは搬入業者ではない誰かがやったんだと思われます。

絶対に手に取ってしまう種類

土曜日, 7月 13th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

こういう企画の調理パンってずるいと思います。 目に入ると絶対に食べたくなってしまいます(>_<)

あと少し

木曜日, 7月 11th, 2013 Posted in トレーニング | No Comments »

一度だけ10を切ったことがあったと記憶していますが、私の体脂肪率は結構いいところまで来ています。でも、仕事で追い込まれるとやはり微妙に大きくなったりして、激しい攻防を繰り返してたのですが、また追い込んできました。 あと少し。でも、そのあと少しが永遠に感じるほど難しいんですけど。

6期目無事に終了

火曜日, 7月 9th, 2013 Posted in ガレネット | No Comments »

弊社は6月末で6期目の決算を終了しましたが、無事に5期連続で増収、黒字でした。全ての関連する方々に感謝致します。ありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

CCIE6冠王セミナー終了しました

土曜日, 7月 6th, 2013 Posted in 未分類 | No Comments »

本日、無事にCCIE6冠王セミナー終了しました。たくさんの方にご参加頂きまして感謝いたします。 私としては久しぶりに会社のポロシャツ(ガレポロと言いますが)を着ましたが、Lサイズでぶかぶかでした。 熱心な質疑応答もありましたし、開催してよかったなぁと思っています。

CCIE6冠王セミナーを同日に2回開催

木曜日, 7月 4th, 2013 Posted in ガレセミナー | No Comments »

今週末のセミナーですがお申込みが多数になりまして、シスコ様とも協議させて頂きまして同日に2回開催することに致しました。 講師の為久さんは大変でしょうがよろしくお願いします。 ここしばらくはガレポロを着てなかったのですが、久しぶりに着てセミナーに臨もうかと思っております。

ガラケーユーザでございますが

水曜日, 7月 3rd, 2013 Posted in バカネタ | No Comments »

私、頑なにガラケーユーザでございますが、もちろん理由があります。ちなみにiphoneとの2台持ちですがiphoneは電話やメールなどは全く使いません。極端過ぎるほど用途を絞っています。 現在使用しているのがこれですが。。。 別に会社の宣伝をしているわけではないんです。ステッカーを貼っている部分がセンサーみたいになっているのですが、このセンサー部分を無効にできないのです。うっかりとこのセンサー部分に触れてしまって予期せぬ動作をすることが怖くて何とかならないかと思い続けていたのですが、ふと、会社の机の中をごそごそしていますとちょうどいい大きさのステッカーがあったので貼ってみました。 が、それでも微妙に動くので。。 このやろ。。 もう1枚貼ってやる。。 と結果的に2枚重ねでセンサー部分をカバーしている状態です。これで誤動作みたいなことはなくなりました。