ガレ兵のブログです

Archive for 6月, 2012

シャビィはエース

水曜日, 6月 27th, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

カロリーを気にする食生活をしておりますので、最近ではあまりお菓子などは食べないのですが、セブンイレブン等で「こ、こ、これは、、、」というエースクラスのアイスを見つけるとついつい買ってしまうことがあります。 私の中でのエースはシャビィです。 氷系?というんでしょうか、クリーム系ではないアイス(ガリガリ君など)はカロリーが低めなので、という言い訳をしながら最小限で食べることがあります。 シャビィにはオレンジとレモンがあって、レモンには本物のレモンの輪切りがドーンと入っていますが、私はこの輪切りのレモンが苦手でして、オレンジのシャビィしか食べないです。

ついに6500番に

火曜日, 6月 26th, 2012 Posted in シスコ, バカネタ | No Comments »

過去に車のナンバーについてはあれやこれやと書いてきてまして、営業車には6509という縁起の良い?番号を指定しております。 最近、機材運搬用の4ナンバーのバンを買いまして、攻めるしかない!ということでめでたく6500を指定しました。 ちなみに、10数年落ちの中古車でございます。

スカイマークにも乗ってます

水曜日, 6月 20th, 2012 Posted in 未分類 | 2 Comments »

私、かなりハードに移動しますので結果的にJAL系列もANA系列も優遇してもらえるステータスを持っています。でも、選べる限りは安いフライトで移動することも多いです。会社ってそんなに甘いものではないので。 最近、「サービスコンセプト」で話題になったスカイマークも結構乗っています。安いからという理由以外に深夜便があるのでかけがえがないという事もあって重宝しています。 昼間に移動するのは時間的に難しいことが多いので。 先日などは、急に「移動しなくちゃいけない」となって慌てて数時間後の深夜のフライトを確保したのですが、それで「北九州→羽田」がちょうど1万円です。満足です。 で、そんなに苦情を言いたくなるほどサービスが悪いのかというとそんなこともないと感じます。「丁寧な言葉使いを義務付けてない」とコンセプトに書いてありますが、実際には丁寧な言葉で話してきますし、荷物の収納で困っていれば手助けしてくれます。 JALやANAに比べて、全ての対応がカジュアルかなぁと思う程度でそれが不愉快には感じないです。ただ、CAさんというよりは地上係員の案内等が雑に感じることが何度かありました。これは必要な情報が得られないので困ったということで、丁寧じゃないからというものではないです。 これからも必要に応じてスカイマークに乗ると思いますし、JALやANAやその他の航空会社にも乗るつもりです。

全てを解決するソリューションを開発しました

日曜日, 6月 10th, 2012 Posted in トレーニング, バカネタ | No Comments »

私の通っているジムは下着以外はレンタルできるのでとても通いやすいのですが、いかんせん下着の替えを忘れるとひどい目に遭います。 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1268 パンツ無しで短パンをはいた方がいらっしゃって衝撃も受けました。 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1326 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1327 それからも時々ですが替えを忘れてしまうことがあったのですが、ある時にはっと気が付きました。そうですそうです、全てを解決するソリューションを解決しました。 ジムにプールがあるので海パンもレンタルできることを忘れておりました。(系列のジムでもプールがあるところとないところがありますが) そうですそうです、海パンを借りてその上に短パンをはけばいいんです。 運動中の違和感は無しです。 土日などは2回ジムに行くのでパンツの替えを2枚持って外出していましたが、全くその必要がなくなって快適でございます。

PET-CT検査で異常なし

金曜日, 6月 8th, 2012 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

歳も取ってきますといろいろと心配になってきますし、特に体調面では気を遣わないといけない立場かと自分でも思っております。 ということでPET-CTで癌検査及びその他の画像診断等を受けて参りました。 結果は全く問題無しでした。 PET-CTは、最近では安くなったもののまだまだ高価です。もっと安くなって欲しいと説に願います。毎年受診するのはちょっと苦しいレベルなんですが、でも、今後はなお一層体調管理に気を配り、このような検査もきちんと受けていきます。

オバQのハカセみたいになっとります

木曜日, 6月 7th, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

久々の更新がバカネタで申し訳ありません。。。 私、かなり痩せましたので今まで着ていたものが一網打尽でダメになっちゃいました。つい一年前まで着ていたものでも肩の位置がずれたりしてますし、特に5~6年以上前の衣服類については別次元といいますか、なんでこんなもの着てたのかさっぱりわからん状態です。 試しに着てみると、オバQのハカセみたいになってしまいます。 ということで、大量にそれらの衣服類を捨てたり、繊維の回収?みたいなところに出したりして整理しまくっております。