ガレ兵のブログです

Archive for 4月, 2012

暦通りに仕事しております

金曜日, 4月 27th, 2012 Posted in 仕事, オフィス | No Comments »

弊社はゴールデンウィーク中も暦通りに営業しております。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ自体の更新が滞ってまして申し訳ありません。 忙しいからというわけではないのですが。 気を遣うことが大変多かったです。 すいません!

amazonで快調に買い物中

土曜日, 4月 14th, 2012 Posted in 未分類 | 2 Comments »

今年に入って既にamazonで100件以上の買い物してました。つまり、1日に1件以上のamazon利用率ということで、恐らくかなりのamazon依存なんだろうと思っています。 でも、やっぱりとても便利です。 実際に買いに行くよりも早かったりしますし。

本家本元の希望ナンバーは

金曜日, 4月 13th, 2012 Posted in シスコ, バカネタ | 2 Comments »

私、6500という数字にはこだわりを持っております。その事で何度もエントリーを書いているのですが、ある時、シスコの六本木に行くときに代表番号が6500だと気づいて震撼としたことがございました。赤坂時代もそうだったので。新宿もそうでしたね。 6500という数字はシスコにとって特別なんだろうか それで大胆にもシスコさんの次のオフィスができる時の代表番号を予測したことがありました。 次のシスコの代表電話番号を予想する! 気持ちが行き過ぎている面もありますが、弊社の営業車の希望番号は6509にしました。 営業車のナンバーは6509 で、最近、とんでもない情報を仕入れました。 驚愕です。いや、当たり前なのかも。 シスコさんも営業車を所有しているらしいのですが、その中に下記のナンバーがあるらしいです。本社ではなく支店らしいです。 6500 2950 これをオシャレだと思う感性は、それがどうなのか自分でもさっぱりわからない領域に入っておりますが(>_<)

今日良くなければ明日はない

火曜日, 4月 10th, 2012 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

KAZUがブラジル時代に身に沁みて感じていたこと。 今日良くなければ明日はない。 だからこそ誰もやってこなかったことをを切り拓いた男なんだろうと思う。 立ち向かうことを恐れずに頑張ろう。

スイッチを入れる

土曜日, 4月 7th, 2012 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

最近は少々忙しい毎日が続いておりましてジムに行けない日もあります。なので土日は必ず朝と夜にジムに行き、昼間は仕事をしています。行くと10キロ走るので土日で40キロくらいでしょうか。土日はジムが開くのが遅いのでおのずと会社に来るのが昼前後になります。体の調子はとても良いです。 さて、私は意外にも縁起とかルーティーンにこだわるタイプです。 土日に仕事へのスイッチを入れるのもある程度法則を設けています。 ドトールで軽食を買いながら、そこで会社のネックストラップを取り出して首にかけます。これで戦闘準備完了です。これ以降、ネックストラップを外すまでは完全に仕事モードです。

バブは全種類を制覇する

木曜日, 4月 5th, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

私、海外出張の際に必ず入浴剤を持っていく派ですが http://blog.garenet.com/hyochin/?p=919 入浴剤で何の効果があるのかわからんわけですが、海外に行く時は少しでも普段と同じ環境で仕事に全力を尽くせるように考えて持って行っています。 入浴剤の中でもバブは秀逸だと思っています。いや、効果のほどはわからんのですが、香りとかそんなものが良いと感じます。 なので新しいシリーズが発売されるとすぐに買います。 ドラッグストアとかのチェックは欠かせないです。  

オパキューその3

水曜日, 4月 4th, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

OSPF LSAタイプでopaqueという用語があるが、これを最近になってオウペイクと読むという驚愕の事実を知った私であったのだが、 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1175 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1176 上記のブログを読んだ多くのITエンジニアが急に読み方を変えたのは言うまでもないだろう。 さて、先日丸の内の周辺を営業でうろうろしていたところ、ふと見慣れたIT用語が目の片隅に映りこんできた。あやうく見逃すところだったのだが、何か直感的に見逃してはならないものを心の中で敏感に感じ取った私は、立ち止まって凝視したところ、、、 何と「OPAQUE」という看板が! これは? 丸の内にOSPF LSAが? 頭の中が疑問でいっぱいになったのだが、OPAQUE(オペークという発音みたいだけど)というアパレル関連のブライド名らしく、その実店舗が丸の内にあるってオチであった。。。