ガレ兵のブログです

Archive for 3月, 2012

社員を募集します

金曜日, 3月 30th, 2012 Posted in 人材募集 | No Comments »

3月までで数名の社員を雇用したのですが、業績好調につきさらに募集致します。 約2名の募集になります。特に所持している資格などは問いません。無資格でも構いません。 お問い合わせは人材募集のページよりお願いします。 それではどうぞよろしくお願いします

今日の冷蔵庫

水曜日, 3月 28th, 2012 Posted in オフィス | 2 Comments »

ふと会社の冷蔵庫を見てみますと、チオビタが入ってました。バックヤードにも30本くらいの在庫が置いてました。私は栄養ドリンクを清涼飲料水と思って飲んでいますが。。。 爆発的に忙しかったので、気分転換にこういうのを飲んでもバチは当たらんでしょう。現在、構築作業に出ている社員からの報告を待ってオフィスで待機しているところです。

USB充電ACアダプタ

火曜日, 3月 27th, 2012 Posted in PC環境 | No Comments »

皆さんもUSBで充電するデバイスをたくさん持っていらっしゃると思いますが私も結構な数を持っています。なのでUSB充電ACアダプタなる製品を使うこともありますが、これがまたクセモノでして安い製品は電力が足らず、2ポートの製品を購入しても充電するデバイスによっては十分に充電できないことがあります。充電のOff/Onを繰り返すような有様になります。 2ポートの安いものを3個ほど一気に購入したのですが、これがまた、ipod touch とwifiルータの同時充電ができずとても残念な製品でした。 それで比較的「これは良いのでは」と思われるものをさらに探して購入しました。 ちょっと筐体が大きいのが難点ですが。でも、今のところipod touch とwifiルータの同時充電を難なくこなしておりまして購入してよかったと思っているところです。

アロンソの輝きとペーター・ザウバーの涙

月曜日, 3月 26th, 2012 Posted in レース | No Comments »

今年のフェラーリは開幕戦でも全く良いところがなく、その一週間後に行われるマレーシアではアップデートを投入する事も不可能であり、フェラーリ陣営としては諦めムードすら漂っているというニュースも流れていた。 その中で、雨が降り、刻々と路面状況が変化していく難しいコンディションでこの男は輝いていた。現役最強と言われるアロンソは、やはり最強と思わせるものを持っている。 終盤、小林のチームメイトであるペレスが猛烈な勢いで背後に迫り、その差は0.5秒まで縮まった。これはもしや?と思ったのだがペレスは残り5周でオーバーランし、千載一遇のチャンスを逃してしまった。 ただ、そのオーバーランがなくてもアロンソを抜くことができただろうか。あまりにも興味深く、その答えはF1ファンの全員が知りたかったのではないだろうか。 きっとアロンソが最後まで立ちふさがったのだろうと思うのだが。 それが青い若造、アロンソという男だから。 皇帝と言われていた全盛期のシューマッハを破った男だから。 さて、2位に終わったペレスの喜びも大変なものだったように感じたが、チームオーナーのペーター・ザウバーがチェッカー直後に涙を流していたのが印象的だった。勝ちに等しい2位ということだろうか。 レース内容もよかったが、ザウバーの涙でなお一層、素晴らしいものとなったと思う。一瞬は2位で喜べるのかもしれないが、きっとすぐに勝てなかった悔しさでいっぱいになるのだろう。 それがレース。 それがF1。 だからF1は面白い。

PFC入れ替え

日曜日, 3月 25th, 2012 Posted in ラボ環境 | No Comments »

検証作業をやってて、VSS-720のPFCを入れ替える必要が出てきました。 こういう作業は楽しいです。 壊すと大変なので静電気対策はきちんとやっておきます。 ちなみに写っているのは私の手です。 PFCのネジは1番のドライバを使用します。 普通に使うもの(2番)より少しだけ先端が小さいです。 こんな感じで外しました。 あとは入れ替えて取り付けるだけです。

傘立てで大変な事になりました

土曜日, 3月 24th, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

傘立てって言うんでしょうか? こんなやつありますよね。 出し入れが大変なイメージがあるので私はあまり使わないのですが、通っているジムに設置されていてロッカーに傘を持ちこむのが難しいので雨降りの日には普通に利用しています。 ところが、、、 これで、、、 大変な事になりました。 ジムで10キロほど走りましてさぁ帰宅しようと思って傘を抜こうとしたのですが、ついついジャンプボタンを押してしまったのです。 さらに悪いことが続くもので、こういう時に限って傘が開かないように止めておくフックがぱらっと外れてしまいました。 どういうことになるかお分かりですか? 最悪ですよ、実際。 傘立ての中で開いてしまうわけです。慌てて引き抜こうとしても開いた傘の骨が引っかかって抜けないです。 「いったん傘を閉じればいいじゃろ」 と皆さん思うでしょうが、やってみるとわかります。 狭すぎて手が入りません(>_<) まずいまずいと思っても食虫植物に飲み決まれた昆虫のように、もう、引き戻すことができないのです。 よっぽど傘を捨てて逃走しようかと思いました。 が、やはり、それは道徳的にもまずいと思われます。 結局、すごく痛い思いをして手を突っ込んで傘を少しずつ閉じまして、傘の骨が引っかからないように苦労して回収しました。 もう、これ、使うの嫌です。

楽しすぎて涙が止まらない

木曜日, 3月 22nd, 2012 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

今日は石巻工が甲子園に出場した。 残念ながら敗退した。 相手がいるスポーツなので仕方ない。 だが、試合内容そのものよりもマネージャの女子高生の試合後のインタビューにびっくりした。ボロボロに泣きながら彼女が語ったのはこれだ。 「悔し涙じゃない。もう、楽しすぎて涙が止まらない。」 とても良い笑顔(泣き顔)だった。 さっきジムでランニングしていてニュースでこの映像が流れたのだったが、不覚にも私が涙が止まらなかった。涙は汗と混じって周囲には気づかれなかったと思うのだが。 明日からまた頑張ろう。

学びチャンネル

水曜日, 3月 21st, 2012 Posted in シスコ | No Comments »

そういえば弊社の社員が少し前にインタビューを受けて下記に紹介されていました。 すっかり忘れておりました。 http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/ab0a/115429/ 実際よりも社員写りが良くってびっくりしました(>_<)。 プロのカメラマンの腕でしょうか。 素晴らしい。

二度寝できなくなりました

水曜日, 3月 21st, 2012 Posted in バカネタ | No Comments »

仕事やら何やら心配事が増えている今日この頃なのですが、体調自体はすごく良くて絶好調なのですけど睡眠がよく取れないようになって参りました。 元々、遅くまで起きている生活なのでそこは変わってないのですが、朝、いったん目が覚めると心配事を思い出してしまうので二度寝できなくなってしまいました。 これが意外にも精神的な負担になっています。 目覚ましアラームよりも早く目が覚めて 「あぁ、あと50分くらい寝れるな」 と思ってから、感覚的には眠たいのですが寝れないのです。ただ、そのまま起きても何も悪いことはないので起きてしまえばいいのですけど。。。

涙もろくなったのか

日曜日, 3月 11th, 2012 Posted in 未分類 | Comments Off

歳をとって涙もろくなったのか、あれから一年経ち、私は今でも震災のニュースなどを見ると涙が出​てきます。 今日だけどうのこうのしても仕方ないのですが、少なく​とも自分らしく今日はやはり仕事することにしました。やらなけれ​ばいけない仕事があったということもありますが。