ガレ兵のブログです

Archive for 12月, 2011

レトルトカレーはフライパンで温める

土曜日, 12月 31st, 2011 Posted in バカネタ | 2 Comments »

コンビニ弁当はあっという間に飽きてしまうのですが、なぜかレトルトカレーは飽きません。種類が無限大に多く味がそれぞれ全く違うからでしょうか。コンビニ弁当はどれを食べても同じ味ですからね。。。 私はレトルトパックを温めるのにフライパンを使います。 お湯が少なくて済むからです。   でも水道で水をフライパンに注いだ後、それをコンロの上に持っていくのにこぼしそうになるんですよね。片手で、それなりの重さのものを支えることになるんで意外と難しいです。かなりのバカネタですいません。  

年末年始のテレビ

金曜日, 12月 30th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

年末年始はテレビのプログラムが特殊編成になりますよね。スポーツや報道関係を中心に見たいものが結構あるので、普段仕掛けている定期的な録画をいったん解除してからそれらを予約します。 で、毎年毎年失敗するのですが、1月の上旬はその解除した定期的な録画予約を復活し忘れます。 そろそろ全部録画するシステムなどを導入せなばならんかなぁと思いを巡らせています。

IP電話機のセットアップ中

木曜日, 12月 29th, 2011 Posted in オフィス, シスコ | No Comments »

社員が増えることもあって新規のIP電話機(7975)のセットアップ中です。 これはCUCM(CUCME)で指定しているファームを電話機が自動的にダウンロードしているところです。日本語ロケールとかも読み込むので、これが終わると日本語表示になるはずです。

ローゼットはPANDUIT

水曜日, 12月 28th, 2011 Posted in オフィス | No Comments »

今日、社内のケーブル敷設などを自分でやってたんですが、机に出すところはローゼット加工するようにしています。いろいろな部材を使ったことがあるんですが、やはりローゼットはPANDUITが良いです。 特にムチャクチャ高価ということもないのですし、指名で使いますね。A結線、B結線ともに、色に合わせてガイドに挿入してカシメるだけですし、それぞれの部材がカチッカチッとはまるので気持ちいいです。

体重は落ちたけど筋肉も落としてしまいました

火曜日, 12月 27th, 2011 Posted in トレーニング | No Comments »

こんばんは、トレーニング評論家のガレ兵です。 さて3連休で6回もジムに行って、総計で50km以上走りこみました。体重が落ちる感覚があったので追い込みたかったということもあります。住んでいるところが会社とジムのちょうど真ん中くらいなのでどちらにも行きやすいです。 それで日曜日の夜の体重で61.5キロまで落ちてました。   かいしんのいちげき。 半年で12キロ落とした計算です。 ところが、筋トレと有酸素運動のバランスを欠いたのか、筋肉を落としてしまってました。あくまでジムの組成測定の結果なのでどこまで正確なのかわかりませんが、自宅のオムロン体脂肪計よりは正確でしょう。 がっかりです。。。 素人の減量なのでやり方を間違うとこんなことになります。 ここまで急激に落とすと、どうしても筋肉を落とすことが多いです。 筋トレをどこまでやるのかとか、食べるものとか、複合的な要因でしょう。 半年前に減量を始めて、一か月前までは筋肉量は落としてなかっただけに、今回の測定結果に対してはショック大きいです。 どこまで体重を落とすのか何度か目標が変っていますが、63キロを切った状態で筋肉質な体になりたいと現在では考えています。ですので今から重い筋肉を付けながら脂肪も落としていって、62キロくらいでバランスしたいです。

必見、「誰も知らないキング・カズ」

日曜日, 12月 25th, 2011 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

昨日、いつものようにジムでいそいそと汗を流していたところ、新聞とかアスリート系の雑誌が置いているところにNumberが数冊ありました。 その中になんと! カズとペレが表紙になったものが! ああっ!   私、カズが大好きです。カズの事になると熱くなります。過去に何度かカズの事を書いています。 やっぱり持ってるのはカズ カズは二人いない 何号か前のNumberだったのでバックナンバー手に入るかな?とか焦りながら帰宅してamazonでぽちっとしました。今日、届きました。 イヒヒ、読むのが楽しみです。

ロッカーが13番

土曜日, 12月 24th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

先日、定期健診を受けました。 体調管理は全ての源ですし。 ところが受付で渡されたロッカーの番号が、、、 なんと、、、 13番です。 ブログで時々ゴルゴの事を書くのでその警告かもしれず、いや、命を狙われているのかもしれないととても緊張しました。 バリウムに毒が盛られているのではないか、などなど恐怖の健診でしたが、まぁ、当然のように何もなく終了しました。 来年も健康に心がけ頑張ります。

現在、62キロ台

金曜日, 12月 23rd, 2011 Posted in トレーニング | 2 Comments »

こんばんは、トレーニング評論家のガレ兵です。 さて、トレーニングを再開して半年が経過したのですが、体重は62キロ台に落ちています。かなり体は絞れていて動きも軽く感じます。 飽きもせずにこの3連休で6回はジムに行ってさらに絞ろうと思っています。

三省堂のブックカバー

木曜日, 12月 22nd, 2011 Posted in 神保町 | No Comments »

神保町は本屋さんがとても多いのですが、その中で特に大きな書店として三省堂があります。そこのブックカバーが神保町の地図みたいな感じになっています。 私はこの町に住んでいるので(会社に住んでいるわけではないです)、これを見ていると飽きません。ずーっとみてしまいます。 弊社はここだと思います。1Fに昔は三菱証券があったと記憶していますが、弊社が入居するのと同じタイミングでさかいやスポーツ(LaLaさかいや)が入ったのですが、ブックカバーの編集がまだなんでしょう。

着替えのパンツを忘れたら(後編)

水曜日, 12月 21st, 2011 Posted in トレーニング, バカネタ | No Comments »

ジムのロッカーでさぁ帰ろうかと支度をしていた時の事です。横で同い年くらいのオジサンがトレーニングウェアに着替えようとしていました。 この年になると頑張らんといけんですからね。お互いに頑張りましょうね。 とか思っていたら、そのオジサンは、、、 何と、、、 驚いたことに、、、 下着のパンツまで脱いで、そのまま短パンをはきました。 もちろん短パンはレンタルのものです。 いや、その日に着替えのパンツを忘れたからそのような行為に至ったという感じなのかどうか微妙でして、一連の行為としてとても慣れていらっしゃるような着替えに見えました。 そうか、一切の着替えとかを持ってくることなくトレーニング中の違和感さえ我慢すれば帰りも問題ないし。 これは全てを解決するソリューションなのだろうか。 L3スイッチで思い通りの動作をしなくてこりゃ参ったと思っている時に「もしかしたらip routingを忘れてない?」と言われて、ああっそれだ、と思う瞬間と同じだろうか。すいません、話しに無理がありました。 でも、パンツ無しでのジムワークの方が無理があるかと思いました。。