ガレ兵のブログです

Archive for 11月, 2011

社員を募集致します

火曜日, 11月 22nd, 2011 Posted in 人材募集 | Comments Off

業績好調につき社員を募集致します。 約3名の募集になります。 特に所持している資格などは問いません。 無資格でも構いません。 お問い合わせは人材募集のページよりお願いします。 それではどうぞよろしくお願いします

CAさんお手製の地図

日曜日, 11月 20th, 2011 Posted in JAL | No Comments »

さて、先週の事なんですがお客様と会合を開いていたんですが「ガレヒョウさんが喜ぶものを持ってますよ」って話になりました。 なになに? あまり私喜びませんよ?   ああっ! 機内でCAさんに成田での乗り換えについて尋ねたらしいのですが、口頭で説明されて分かったような分からないような?みたいな感じになったらしいのです。多分、福岡→成田→ロンドンという経路だったんだと推測します。尋ねたのは福岡から成田に向かう機内だったんでしょうか。で、後ほどCAさんから渡されたのがこのお手製の地図だそうです。 素晴らしいホスピタリティ。 こういうのは心が優しくないとできんと思うとです。

奇跡のナンバー

金曜日, 11月 18th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

街中で見かけました。 これ、希望ナンバーじゃないんですよね。 こんな奇跡のような番号が割り当たるなんて(>_<)   羨ましいです。 ご本人は「覚えにくい番号だなぁ」と思っていると思いますケド。

初心者向けのロードバランサーセミナーを開催します

月曜日, 11月 14th, 2011 Posted in ガレセミナー | Comments Off

最近、構築案件に高い確率でロードバランサーなどの「動作するレイヤの高いデバイス」が出てきます。よく言われることですがルータやスイッチだけを把握していても全体を設計することが困難になってきました。 今回開催するセミナーは、ロードバランサーとはどういうものなのかという事を中心とした、初心者向けのセミナーになります。 BIG-IPを使用して簡単なサンプル構成の動作を見て頂き、ロードバランサーがどういうものなのかを理解してもらう機会も作ろう思っています。なお、BIG-IPの具体的な設定方法を紹介する実践的なセミナーではございません。あくまでもロードバランサーの動作の理解に主眼を置いておりますので予めご了承下さい。 希望者はセミナー申し込みページよりお願いします。

機材発送で箱を作成する

日曜日, 11月 13th, 2011 Posted in オフィス, ラボ環境 | No Comments »

本日、特殊な用途のため機材の発送の依頼がございましてドタバタと作業しておりました。途中から「はっ、これはネタになる」と思って撮影を始めたので、残念ながら途中からです。 すごく大きな(というか長い)機材なのでドンピシャで収まる箱がなく、こういう時は箱を作ります。ヤマトの段ボールが素材として強いのでこれをベースにして形を合わせて作り込んでいきます。 今回は下からと上からと包み込むようにして機材を収容する事を考えて作業しました。まずは下側ができたところです。 発送する時間が迫っていたのでゆっくりと撮影することもなく、いきなり上側も出来上がりました。で、ちゃんとバンドで縛ります。バンド作業をしているところで宅配業者が荷物の引き取りに来ました。ちょうどのタイミングでした。 段ボールを切った貼ったするのでゴミが出ます。私、ゴミのあるラボは嫌いです。すぐに掃除します。使っているのは当然マキタのコードレスです。もう少し写真映えのする格好をしていればよかったですが、休日は社員としか会わないので適当です。 で、梱包作業していた場所は元通りに綺麗になりました。

Gで設定

土曜日, 11月 12th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

ゴルゴ業界でいうと、例えばCIAやMI6、イスラエルのモサドなどがゴルゴ13の事を暗号化して呼ぶ際には「G」という表現を用いている。 「Gからのミッション完了の連絡はまだなのか!」 みたいな形で使用される。 ゴルゴ業界以外の方々でGというとゴキブリ?を指していることがあるみたいだが、そんなこというと命を狙われるので危ないと思う。 さて、営業車にはトヨタのG-BOOKナビが付いていて、Google検索した目的地をPCのブラウザから送ることができて便利である。 それでナビに送った目的地をいざ車に乗って設定しようとするとこの画像になるのだが、、、 「Gで設定」とな。これを見るたびにアーマライトM16で狙われているのではないかと命が縮む思いである。

盾の角度が変わるという怪奇現象。。。

土曜日, 11月 5th, 2011 Posted in オフィス, バカネタ | 4 Comments »

最近、弊社のオフィスではある怪奇現象で話題騒然となっておりました。初めに私が気付いたのですが、下の写真のようにディスプレイしている棚の一番右側に置いているジュニパーのパートナーの盾の角度が少しずつ動いているんです。   近づいてみるとこんな感じ。 ちょっと斜め向いてますよね。   このような傾けた方が格好良いからと、美的感覚にうるさい誰かやってるんだろうと思っていたのですが、何となく気になりまして、平行に戻してみたのですが、数日経過するとまた斜めを向きます。 マジかよ。 何の怪奇現象だよ。 社員の誰かがガレヒョウを驚かそうとひそかに動かしてんのかよ。 それで意を決して社員たちに聞いてみたのですが、みんな爆笑しまして「少しずつ動かすなんて、そんな暇なことやってません」と言います。じゃあ、怪奇現象だろうよと思うのですが、社員は爆笑して相手にしてくれません。 で、結論は、、、   その横のオフィスへの扉の開閉の都度、振動が棚に伝わるのでちょうどこの盾の置き場所が微妙な位置にあって少しずつ斜めに動くというオチでした。。。