ガレ兵のブログです

Archive for 9月, 2011

ビルの一階にさかいやがオープン

土曜日, 9月 24th, 2011 Posted in 神保町 | No Comments »

かなり久しぶりな更新がどうでもいいことで恐縮です。オフィス移転後、かなり忙しくしておりまして申し訳ございません。Facebookではちょくちょく記事を書いているのですブログその他と連動とかさせてないので久しぶりになっちゃいました。 さて、弊社のオフィスがある共同ビル神保町の一階に「LaLaさかいや」がオープンしました。 さかいやは神保町に数店舗を展開している登山用品やらアウトドア用品やらの専門店でして、雨具専門で店舗(レインギア館)も出していたりして、この周辺ではちょくちょく目に入るお店です。今度はレディース専門店として「LaLaさかいや」を出店したようです。 http://www.sakaiya.com/shop/lala.html 駅の出口から確かに30秒なのですが、表示法でどうなんだろ?と思ったので弊社の地図では1分と表記しています。 ちょうど弊社の内装工事と同じ時期に工事をしていたので「何のお店だろ?」と気になっていたのですが、レディース専門ということでどうにも私には利用できない展開ですが、ビルの入り口付近が良い雰囲気になって嬉しいです。

オフィスを移転致しました

火曜日, 9月 13th, 2011 Posted in オフィス | Comments Off

業務拡大のため本日よりオフィスを移転しております。 今までと同じ神保町です。 神保町駅の出口から1分とかからないところです。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

64キロ台になりまして

火曜日, 9月 6th, 2011 Posted in トレーニング | No Comments »

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。 さて、順調にトレーニングを続けていたのですが、先日ついに65キロを切りました。ギリギリ64.9キロを記録しました。約9キロの減量になります。 敢えてハードな筋トレはせずに有酸素運動を淡々とやっていました。忙しい時にはトレーニング量は減るのですが、基本的に1日に15キロ走る事を自分に課しておりました。取得するカロリーもかなり抑えていたので、ちょっと無理があったかもしれません。 私の記憶では65キロを切っているというのは選手権レースを走っていた1990年当時に遡ると思います。要するに約20年前の頃です。でも、当時は若かったですし筋肉量も豊富だったので現在の体格とはちょっと違う感じだったと思います。 ジムのお兄さんとも相談して、ここから筋肉を付けていくためのメニューをこなしていくことにしています。体重的には十分に達成感があるんですけど、昔はもっと絞れていたと思うので、どこまで若い頃に戻れるのかもう少し頑張ります。 筋肉を付けながら66キロくらいに戻してそこでキープかな、と考えています。 特に体重を落として何をやりたいって事はないのですが、体のキレはとても良いですし、仕事に専念できる体作りと思って頑張っておりマッスル。