ガレ兵のブログです

Archive for 6月, 2011

たくさんの申し込みに感謝します

木曜日, 6月 30th, 2011 Posted in ガレセミナー | Comments Off

トップページで先週から案内をしていますが 特別企画! CCIE 6冠王が語る「CCIEの勉強法」セミナー に数多くの方々から申し込みを頂いております。ありがとうございます。CCIEに合格する、しかも複数回数合格するということが、どれほどのマネジメント能力を問われるものなのか、その辺りの話に驚くのではないかと思います。 引き続き申し込みを受け付けております。 どうぞよろしくお願いします。

あのつらさに比べれば

月曜日, 6月 27th, 2011 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

さて、精神論ばかり書くと読者を失う予感ですが(>_<)、仕事でもつらいことが続いてしまいいろいろと大変です。でも、そんな時にでも比較的、私は打たれ強いと思っています。 それは、レースやってた時のつらさに比べれば、というものです。 過去形で書いているのは、既に選手権は走ってないですし、現在は完全に活動休止中なので、そういうことです。 何年やってても、勝てる事なんてほとんど無いし、それでも時間や金を使って、体も鍛えて挑んで、大体は負けて終わります。練習走行でも狙った走りができなかったり、タイムが出なかったりすると悩んで悩んで、次に練習走行に行くまで心が晴れることが無いです。 いつか表彰台の真ん中に立ってやる、という思いであらゆるつらい状況を耐えて年間のレースを消化していきます。 年間でポイントを取って、国際ライセンスに昇格したりすると、それはそれで満足感ありますし嬉しいのですが、じゃあ勝ったことあるのかというとそうではなかったりするのです。やはり一番になりたい、勝ちたいのです。そのためにやってるわけですから。 他のスポーツでも似たような側面はあるでしょうし、アプローチは一緒なんだと思いますが、体力・知力・精神力・経済力などのマネジメント能力を問われます。 練習走行なんて、(少なくとも私は)何も楽しくないです。 勝てないと楽しくないです。 素人の私でも年間に何百万も使って戦いました。 体もできる限り絞ってました。 ライディング理論なども積極的に勉強してました。 セッティングもいろんな方向性を試したりしました。 全ては真ん中で笑うために。 だから、あの時のつらさに比べたら多少苦しくてもね、何とか乗り越えるさね、という気持ちになれるんだと思います。 最近、お菓子を食べなくてとってもつらいのですが、あの時のつらさに比べたらね。

営業がたくさん来る

日曜日, 6月 26th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

今日は朝起きたら、いきなりの激しい頭痛でした。すぐにバッファリン飲んで復活しろしろと思って寝てました。 あまり良くないことなんでしょうが、私はここ4~5年くらいは体調悪くても仕事休んだりしませんでした。体を鍛え出してから滅多に体調悪くならなかったということもあります。 なので久しぶりに、、という感じです。 それほど動けんかった。。。 で、びっくりしたのですが、日曜で在宅を狙ってくるのでしょうか、いろんな営業が訪ねて来るんですね。3人も来ました。あれ、amazonで何か買ってたかな?とか思ってそのたびに起きて対応するのでじっくりも寝ていることもできず。結局、自分には必要の無い営業でしたが。 オートロックでも、鳴らされるのは防ぎようもないです。 音量ゼロにしてればよかった。。。 まだ完全復活ではないのですが動けるようになったので歩いて会社まで行って参ります。 来週、仕事がたくさんありまして、土日で作成終わらせておく資料がたくさんあるので。 あっ、でもF1までに帰宅できるかな。  

最近、ガレポロを着てません

金曜日, 6月 24th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

弊社ではセミナー開催する際などに社員が着るポロシャツを作成しておりまして、ガレポロと呼んでいます。4色ほどあります。 私は普段オフィスにいる時もガレポロを着ていました。 しかし、最近着てないです。 世の中、スーパーカジュアルが推奨されたりとかしているので、もしかしたらビジネスカジュアルで外出した方がいいこともあるだろうけど、さすがにガレポロでお客様のところに行くのも難しく、結果的に現在はオフィスでは普通にカジュアルです。 でも、私はお客様訪問の際にはやはりスーツを着ます。 余談ですがシンガポールでもスーツの上着着用でネクタイ締めているのですが、見渡す限り弊社の人間だけそんな格好だということが多いです。 今日も何度か外出したのですがそこそこ暑かったですね。

ゴルゴのコースターをパウチっ子加工?

木曜日, 6月 23rd, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

ゴルゴのコースターの事ばかり書いていると読者を失う予感ですが(>_<)、現在、フニャフニャになった既存コースターに加えて、シスコ六本木でプレゼントされたストックを持っております。 このストックは恐ろしくて使えません。またフニャフニャになるからです。ちなみに既存コースターはフニャフニャなので不安定過ぎて飲み物を置く事ができません。 かといって、虎の子のストックを使うとまたダメになる。。。 というバカネタをfacebookで書いたところ、パウチっ子したらどうか、という貴重なアドバイスを頂きました。 ふむふむ。 素晴らしい。 気がつかんかった(>_<) 週末にキンコーズとかに持ち込んで加工しようかな。

ある後悔

水曜日, 6月 22nd, 2011 Posted in ガレ兵精神塾 | Comments Off

来月、父の一周忌である。 何度考えても結論の出ない後悔がある。 過去のエントリーで一応の納得を見せているようだが心の中は晴れないままである。 父が倒れた時にすぐに帰ることができなかった。 翌日に帰福するまで、奇跡的に父は待っていてくれた。 脳へのダメージで意識は既に無かったが。 会えてよかった 仕事で東京に戻らないといけなかったのだが、その後に父は亡くなった。 電話を受けたのが構築の現場に入る直前だったのと、翌日も他の構築案件で帰ることができなかった。 通夜の途中にギリギリ戻れたが、すぐに東京に戻ったため葬式には出ることができなかった。 但し、仕事は完璧にこなせたと思う。 何とか乗り切れた 確かに、当時は忙しくて忙しくて余裕が全く無かった。 複数の構築案件が重なって、自分も現場に入る必要があった。 ただ、何とかすぐに戻ることができたのではないか。 何を最重要に考えればよかったのか。 何が一番大事なのか。 こんな時くらい仕事を回避する事も視野に入れてよかったのではないか。 どうしてもわからない。 何度も何度も同じことを考えても結論の出ない後悔である。 しかし、ひとつだけ、これだけははっきりとしていることがある。 私がそんな仕事をしていることは、父はわかってくれている。 だから、きつくてもまだ頑張ろう。

伝説のセミナーを再度企画中

月曜日, 6月 20th, 2011 Posted in ガレセミナー, CCIE | No Comments »

現在、シスコさんにお願いしているところですが、伝説の「6冠王」セミナーを再度開催できる模様です。細部を詰めまして案内致します。

肉体の稲妻を取り戻す(その2)

日曜日, 6月 19th, 2011 Posted in トレーニング | No Comments »

こんばんは、トレーニング評論家のガレ兵です。 約一年前にこんなエントリーを書きました。 肉体の稲妻を取り戻す 結果的に、加圧トレーニングは自分のスタイルに合いませんでした。トレーニングそのものがどうのこうのというよりは、必ず予約を必要としたりとか、そのジムの営業時間とかなどが、自分の生活スタイルとマッチせずに、すぐに解約して今に至っています。 それで、近所(水道橋)にある普通のトレーニングジムに通うことにしました。早朝からかなり遅くまで営業していることなど、通いやすいです。 数日前に入会してから全ての営業日に通っています。 今日で4回目でした。 3回目までは有酸素運動がきつくて、かなり昔にコナミに通い始めた時のことを思い出しました。「きつくて続けることができない」という恐怖が襲ってきます。昨日まではそんな感じでした。 それで、今日、やっと、その恐怖感から抜けだしました。 もっともっと運動したい。 そんな前向きな気持ちで体を動かすことができるようになりました。 私はジムでの運動そのものが楽しみというタイプではありません。 むしろ、全く楽しくありません。 目的の体に近づいていくのが楽しみで運動したいと思うタイプです。 約4年前に65キロまで落としたのですがキープするのも難しく、そこから4年かけて7キロ増やしました。どこを目標とするのかまだはっきりと決めてないのですが、やはり、そこ(65キロ台)を目指したいです。4年前はその体重で体脂肪率が15とかだったけど、いったん筋肉が落ちているのでこの数値は難しいのかなぁと思っているので18くらいが目標でしょうか。 今日はジム行った後で会社に来ているんですけど、また行きたくて行きたくて仕方ないので、今から本日2回目のトレーニングに行こうとか思っています。

ライバル出現

水曜日, 6月 15th, 2011 Posted in バカネタ | No Comments »

今日、神保町を歩いていたら、ふと何かの気配を感じました。 気配を感じる方向をよく見てみると、、 なんと、、、   これ、希望ナンバーじゃないんですよね。 私は営業車のナンバーをわざわざ希望ナンバーで6509にしておりますので。。 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1100 天然でこんなナンバーが来たら超ラッキーじゃないですか。 羨ましい。

ファミマでモロゾフが当たるなんて

土曜日, 6月 11th, 2011 Posted in 神保町 | No Comments »

ファミマ神保町店の常連ガレ兵です。 さて、なんと、ファミマの抽選でモロゾフが当たりました。 くじ運の悪い私ですが、INTEROPでのシスコのマウスから良い運が続いています。