ガレ兵のブログです

Archive for 3月 29th, 2009

オーストラリアでいなり寿司は注意が必要

日曜日, 3月 29th, 2009 Posted in 海外受験, バカネタ | No Comments »

最近、身分不相応なのだが寿司を食う機会があったのだが、それで突然、あることを思い出した。 そう、かの地、死ドニーである。 「伝説のカツ丼」という、CCIEを目指す者には、このカツ丼を知らないものがいないとまで言われた妙な食べ物を生み出したことでも有名である、かの地、死ドニーである。 もう、何年前だか忘れるくらいに昔なのだが、私はR&Sを死ドニーで受験しているという変わった経歴を持っている。 http://www.garenet.com/?page_id=12 その、合格した時のエピソードなのだが受験記にも書いてないことを、寿司つながりで突然に思い出した次第である。 R&Sに合格した私は、当時、相当に貧乏だったのだが、これくらいの贅沢はいいだろうと、受験地のシスコさんからの帰りに、chatswoodの駅の構内にあったフードコートでいなり寿司を購入したのである。いなり寿司を贅沢と思うくらいに、生活の全てを蝕むほど大変な挑戦だったのである。 さて、ホテルの部屋に戻って、さぁ食べようといなり寿司を口に放り込んだのであるが、さて?何か変な味がするのである。伝説のカツ丼ほどではないが、何かの違和感を感じて、噛み締めるのが怖くて、ふと、残りのいなり寿司の内容物を確認したのである。 すると、、、 なんと、、、 嫌いなキュウリが細かく刻んであって、混入しているのである。 (注意:私はかーなーり、キュウリが嫌いです。) その瞬間、一気に吐き出したのは言うまでもない。 いなり寿司にキュウリって、普通に入ってるものでしょうか? 日本では経験ないですよ。 もう、ほんと、死ドニーの食べ物は勘弁して欲しいですよ。