ガレ兵のブログです

Archive for 3月 15th, 2009

6500という数字はシスコにとって特別なんだろうか

日曜日, 3月 15th, 2009 Posted in シスコ, バカネタ | 4 Comments »

最近、六本木のシスコさんに行く用事がございまして、何と、たった2度目ということで、何百回と通った新宿オフィスとは違って行き慣れてないんで、念のためにCCOから所在地などを調べていた。 そこで、ふと気がついたのだが、、 何と、、、 代表の電話番号の末尾が 6500 なのである! ああっ、これは? あの、カリスマスイッチの型番ではないのか? http://blog.garenet.com/hyochin/?p=360 走馬灯のように過去の記憶がフラッシュバックしたのだが、確か、赤坂が本社だった時にも、6500番だったような? 慌てて調べてみると、確かに赤坂本社時代も6500番である。 すげぇ。 ほぼ全国の東横インが1045番であるのもわざわざ金出してそんなことにしていると思うが、いや、何というか、何番にしますか、という議論がシスコ社内であったと思うのだが、その議論の中で 6500番にしよう という明確な意思があったように思うのである。他のどんな数字よりも6500がシスコを代表するという意味であろう。 興奮して、知り合いのシスコの社員エンジニアに、超深夜にも関わらずメールをして真偽の程を確かめようとしたのだが、すぐに返信があって、 「そんなの知るかいな、、」 ってことで、真相は闇の中である。 私、あのカリスマスイッチに入れ込みすぎでしょうかね。