ガレ兵のブログです

Archive for 1月, 2008

筆箱にはこだわっている

木曜日, 1月 31st, 2008 Posted in ガレージ兵頭 | 2 Comments »

私、時々、持ち物にこだわることがあるんですよ。 http://hyochin.air-nifty.com/blog/2006/12/post_bdea.html それで、今回紹介するのは筆箱です。 もう、これを見るだけで、ガレ兵の全体的なセンスの良さがわかるような一品ですよね。 中身は、全くフツーです。 でも、4つもUSBメモリが入ってますね。USBメモリの中身って時々チェックしてないと大変ですよね。仕事とかで「ちょっと貸して」とか言われた時に、恥ずかしいファイルが入っていると慌てますもんね。

いつまでも子供のままで

水曜日, 1月 30th, 2008 Posted in ガレ兵精神塾 | No Comments »

OK簡潔に 同じことを何度も考えるので、結果的にブログに何度も何度も同じことを書いてしまうことはご容赦下さい。 いつまでも、何歳になろうとも、子供の時に思っていたことは忘れたくない。 面白いと思ったことは、全部やってみたい。 だって人間に生まれてきたんだから。 子供の時になりたい職業はプロボウラーだった。 プロボウラーになることはできなかったが、結構、それと似たような人生を生きてきたような気もしている。 やりたいと思うことを、溢れる気持ちを、我慢する子供はきっといないと思う。 子供の時の感性をこれからも失いたくはない。

新品のDELLが壊れた、、、

水曜日, 1月 30th, 2008 Posted in ガレージ兵頭 | 4 Comments »

パソコンが壊れて大変困ったので、モバイル用とメイン用を分けて購入した事は以前に書いたが、なんと、届いたばかりの新品のDELLが壊れやがったです。 HDDを認識しないです。。 サポートセンターと協議の結果、あっさりと引き取りになりました。 新品状態から、自由に使えるような状況にするまでに結構な手間と時間がかかるわけですよ。 はぁ ということで、モバイル用のX40をメインに据えて使ってますが、これが壊れると、またどうなるんだろ、ととても不安な毎日です。頻繁に差分バックアップ取って対策しています。

ロマンス倶楽部

火曜日, 1月 29th, 2008 Posted in バカネタ | No Comments »

地方の仕事の帰りのタクシーの中で、会社の同僚が携帯を操作しながら「ロマンス倶楽部で検索しなきゃ」などと言っている。 なんだそれ。 今からなにやらロマンスいっぱいの出会いでも求めるのか。 携帯サイトなのか。 自分も入会しようなどという気は全くないが、かなり気になる倶楽部である。 だってロマンス倶楽部ですよ。 古めかしい言い方が妙に色っぽいというか。 もう賢明なる読者の方々はお分かりかもしれないが、小田急の「ロマンスカークラブ」のことであり、同僚は仕事帰りのロマンスカーの時刻を検索してくれていたという落ちである。 ロマンスカーはビジネスでもよく使うので、この「ロマンスカークラブ」の会員だとオンライン予約できたりといろいろ特典があるようだ。 しかも驚いたことに、その後の調査で判明したのですが、自分も会員でした。貧しいから滅多なことでロマンスカーに乗らないから会員であること、忘れてた。

失敗、、、

火曜日, 1月 29th, 2008 Posted in バカネタ | No Comments »

更新滞ってすいません。 特に忙しくないのですが、更新さぼっただけです。 さて、久しぶりのエントリーでくだらないネタなんですけど。 はぁ風呂にでも入ろうかと思ってお湯を貯めて、いつもならそろそろアラームが鳴る頃だけどまだだなぁ、、と思いながら、感覚的にもうお湯がいっぱいだろうと思って、服を脱いで風呂に入ろうとしたわけです。 おっ、お湯がちゃんといっぱいじゃないか。 アラーム聞こえなかったな。 と思って下着まで脱いで、お湯を体にかけたところ、冷たい水なんですよ。 給湯のスイッチを入れ忘れたわけです。 痛恨の失敗です。 もう、寒くて寒くて。。 今、じっとお湯を入れ直すのを待ってるところです。

長渕剛LIVE

水曜日, 1月 23rd, 2008 Posted in ガレージ兵頭 | 2 Comments »

昔、高校生の頃、「長渕剛LIVE」というアルバムが発売された。特に長渕のファンというわけでもなかったのだが、このアルバムを購入してびっくりした。ギター1本で弾き語りをするスタイルの美しさにびっくりした。 夢中になってコピーしたが、とても難しい曲ばかりだった。ハンマリングやプリングオフなど、ひとつひとつを取ってみると高度なテクニックではないが、曲の中で美しく奏でられるテクニックに夢中になった。 今でも実家に行くと、アコースティックギターやエレキ、ベースなど、一通りの弦楽器があるのだが、10年以上前に友人の結婚式でアコースティックギターを弾いて以来、ずっとそのままになっている。ふと、それらを見ていて、私にとっての伝説のアルバム「長渕剛LIVE」を思い出してみた次第である。 昨年、リマタリングされてこのアルバムは再発売されたらしい。 今でもLP盤は持っているが、このリマスタリング版を買ってみようかな。 なお、長淵の曲の中で一番好きなのは、このアルバムに収録されているバージョンの「逆流」である。 だって僕は僕を失うために生きて来たんじゃない

読者プレゼント

火曜日, 1月 22nd, 2008 Posted in JAL | No Comments »

もう年も明けて一ヶ月も経とうとしているところで、突然の読者プレゼントをしようと思う。というか、自分ではいつも使わないのでオークションで売っていたりしていたのだが、今年はとても面倒でそんなことをしている余裕もなく、今に至ったのである。実は「必要ない」と宣言すればマイルになっていたのであるが、その手続きも面倒で、、、 JALグローバルクラブ(通称JGC)のカレンダーとダイアリーです。 ということで、もし、こんなものでも必要な方がいらっしゃれば私のプロフィールのところから転送アドレス宛に連絡を下さい。いきなり個人情報を書く必要はなく、まずはメールだけもらえれば、こちらからメールにて連絡致します。ただし、着払いの送料だけは負担して下さい。 ひとつしかないので、一番初めにメールを頂いた方に決定しますが、応募が無い場合はそのまま廃棄です、、、

レベルの高い戦いをしている

日曜日, 1月 20th, 2008 Posted in トレーニング | No Comments »

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。 トレーニングでレベルの高いとは何だ?って感じだと思うが、コナミスポーツの店長からちょっと褒められたので書いておきたい。 私の体組成に関するデータを全てチェックしてもらった上で、店長が言った言葉が 「ガレ兵さんはレベルの高い戦いをしていて、強いて言えば、上半身の筋肉量が多すぎるので、あと少し下半身の筋肉量を増やせばバランスが良くなって、よりカロリー消費の大きな、すなわち基礎代謝の大きい体になれますよ。あと2キロくらい落とせば理想ですが、まずは下半身の強化に努めれば自然と体重は落ちるはずです。有酸素運動の量は理想ですのでキープして下さい。もっと低いレベルでダイエットをしている人たちとは違って、ガレ兵さんはアスリートクラスのレベルの高い戦いですから、ここからは難しい領域ですが頑張って下さい。」 ということであった。 肉体の稲妻まであと一歩というところだろうか。

マルチディスプレイにしました

火曜日, 1月 15th, 2008 Posted in 未分類 | No Comments »

PC環境を一気に変えている最中であるが、マルチディスプレイ環境で仕事をすることにした。実は数ヶ月前にディスプレイ自体は購入しており、いつでもマルチにできる状態だったのだが、メインのPCをデスクトップにするのかノートにするのかが定まらない状態で、ウダウダとそのままになっていたのである。 今回、モバイル用をX40に、メインで使用するPCをDELLノートに決定した。 ということで、あまり大きくはないが17インチをマルチ用として利用しているが、なかなか快適である。

一週間ぶりにダンベルやった

月曜日, 1月 14th, 2008 Posted in トレーニング | No Comments »

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。 最近ブログの更新できずにすいませんでした。 さて、あと少しで腹筋が割れるところまでなっていたのであるが、ちょっとサボっていたために振り出しに戻った感がある。また腹筋をやってないということはダンベルもやってないわけで、今までの貯金で食いつないでいるという有様だった。 そこで一週間ぶりにダンベルなどやってみた次第である。 また肉体の稲妻を目指して頑張りマッスル。