ガレ兵のブログです

Archive for the ‘バカネタ’ Category

ドトールの定点観測

水曜日, 7月 2nd, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

今日のドトールは普通でした。レジに立ってた店員さんが慣れていらっしゃる方なのかどうかそこまで確認しませんでしたが。 でも、ドトールで注文してから商品を受け取るまでのスピードは素晴らしいものがあります。毎朝ありがとうございます!

いくらなんでもこれは。。。

月曜日, 6月 30th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

毎朝ドトールで軽食を買って会社に来ることが定例化しているのですが、最近になってレジに今まで見たことの無い店員さんが立つようになっていました。新人さんなのでしょうか。 さて、朝のドトールは矢継ぎ早に客がきますし、皆さん急いでいらっしゃるように見えます。私は早めに会社に着くように行くので特に急いでいるということはないです。 で、つい先日ですが。。。 新人でまだ不慣れなのかわかりませんが、この袋の閉じ方はどうだろうかと思ってしまいました。思ったしまったというのは特に怒っているとか全くなく、ネタ不足の中でこれは良いネタを提供してもらったと、むしろニヤニヤしてしまいました^^

ロビィ活動

水曜日, 6月 11th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

私は幕張のInteropに行くことを「ロビィ活動」と呼んでいます。ロビー活動と表記しないのはゴルゴの影響です。すいません、訳分からない人はゴルゴの愛読をお願いします。 さて、今日はロビィ活動に行ってきたのですがグルグル回っているうちに「あれ?ロシア語かな?」と思うものがありました。 カスペルスキーとかもロシアですしInteropに出展するとしても不思議はないぞ、と思ったのですがどうも「KOBUNDO」が逆から見えているだけのようです。私にはロシア語に見えました。 すいません、かなりのバカネタです。

ブルーベリーヨーグルト勝負

日曜日, 6月 8th, 2014 Posted in 食生活, バカネタ | No Comments »

今日は体調もよくなかったので夕方のジムでの有酸素運動は8キロで終了しました。そのまま「気を鎮める時間」のためベローチェに移動したのですが、かなりの疲労を感じてたため甘いものが欲しくてついついこんなものを注文しました。ブルーベリーヨーグルトです。 ところが今日の昼間はセブンイレブンでこんな組み合わせのご飯買って食べています。 要するに1日に2度もブルーベリーヨーグルトを食してしまったわけです。 で、勝負はセブンイレブンの圧勝です(>_<)

記念乗車証

木曜日, 5月 29th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

私、滅多なことで昼間はタクシーに乗りませんが、先日のこと、どうしても移動が地下鉄よりもタクシーの方が早くて便利という事態になり溜池山王でタクシー拾いました。で、降りる時に「領収書と記念乗車証です」と渡されたのですが、記念乗車証ってなんですか。 グループ3200台のうち4台しかない「桜色」の行灯が付いたタクシーらしいのですが、今のこの時点でも自分に取って何の記念なのかいまいちわからず^^

リーガルのスニーカーたち

土曜日, 4月 19th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

気に入るとどこまでも突っ込んでいく性格の私ですがついにリーガルのスニーカーたちが4兄弟になりました。 前のふたつと手前のふたつで型が違います。元々、左奥のを購入してから「これは無くなると困る」と思って微妙な色違いを購入して、この春の新作である手前のものもひとつ購入したら「これは無くなると困る」となってしまいました。 ちなみに現在持っている靴(ビジネスとカジュアル)全てがリーガルです。

レガネットとは。。

水曜日, 3月 19th, 2014 Posted in バカネタ | No Comments »

時々、読者から衝撃的な報告を頂くことがありネタに使わせて頂くこともあるのですが、今回も強烈な内容でございました。 これがなんと私の地元である福岡県の西鉄が運営するスーパーだということが盲点でした。従来から「にしてつストア」というものがありそれはとても有名ですが、その系列でなんとレガネットとは。。。 「スペイン語の贈り物を意味するレガーロと英語のプラネットを合わせた造語」らしいのですが、主に福岡市内に数店舗あるらしいです。 お客様であり、かつ、読者である方からの報告だったのですが、今日の朝にメールが届き、「どれどれ」と見てから笑いをこらえるのが難しい状況です(>_<)

エース登場

月曜日, 12月 2nd, 2013 Posted in 食生活, バカネタ | No Comments »

九州からお客様が見えられまして、エースのお菓子をお土産に持ってきて下さいました。 ロイヤルのスイートポテトです。 うまー

<(_ _)>

金曜日, 11月 29th, 2013 Posted in バカネタ | No Comments »

ある機器を購入した中の一部のパーツが梱包から抜けておりまして、再配達が届きました。特に何も怒ってなく、発送主さんとは爆笑しながら「入ってませんでしたわ」と話したくらいの仲なので問題ナシナシです。で、再配達が到着した時の伝票ですが、顔文字<(_ _)>で思わずこちらも笑ってしまいました。 センスありますね。

拒絶反応でしょうか

水曜日, 11月 13th, 2013 Posted in バカネタ | No Comments »

各航空会社には介護割引運賃というのがありまして、もちろん自分が介護する立場であるということを証明する書類が必要です。いったん申請して認められると、JALとかANAはマイレージ番号と連動してましてWebから予約できるのですが、スターフライヤーで介護割引運賃でフライト予約するときは電話する必要があります。電話予約のみの受け付けなんです。 さて、先ほどスターフライヤーで電話予約してて、年齢言うところで自分が何歳なのか一瞬わからなくなりパニック野郎となって、慌てて生年月日から再計算してしまいました。ぼけたということなのか、この歳になると自分の年齢を認めたくない気持ちが強く働いて拒絶しているのかわからんかったです(>_<)