ガレ兵のブログです

Archive for the ‘食生活’ Category

ブルーベリーヨーグルトの飲み比べ

金曜日, 6月 13th, 2014 Posted in 食生活 | No Comments »

セブンイレブンブランドのブルーベリーヨーグルトはオハヨー製ですが、オリジナルのオハヨーブランドのものもありますし、その2つに差はあるのかがとてもとても気になりましたので取り揃えて試飲することにしました。 右のオハヨーブランドのものにはラズベリーが入っているという表記があります。また全量が違うのですがその差を割り戻しても、2つの製品に成分量の違いがあります。カロリー、ナトリウム、カルシウム、等々、全てちょっとずつ違います。 で、慎重に交互に飲んでみたりいろいろ試したのですが、何か違うなとは思うもののはっきりと皆さんにお伝えすることは困難です。ストローの太さの違いもあって飲む時の感触も違いますし難しいです。 「どっちも美味しい」ってことで終わりにします^^

ブルーベリーヨーグルト勝負

日曜日, 6月 8th, 2014 Posted in 食生活, バカネタ | No Comments »

今日は体調もよくなかったので夕方のジムでの有酸素運動は8キロで終了しました。そのまま「気を鎮める時間」のためベローチェに移動したのですが、かなりの疲労を感じてたため甘いものが欲しくてついついこんなものを注文しました。ブルーベリーヨーグルトです。 ところが今日の昼間はセブンイレブンでこんな組み合わせのご飯買って食べています。 要するに1日に2度もブルーベリーヨーグルトを食してしまったわけです。 で、勝負はセブンイレブンの圧勝です(>_<)

食生活にも気を遣います

日曜日, 4月 6th, 2014 Posted in 食生活 | No Comments »

ほとんど毎日レトルト食べてるという食生活を心配する声がありまして。。。 ちゃんと体を鍛えてますし、健康診断の結果も何一つ問題ないのですが。 弊社の入居している共同ビル神保町のすぐ隣に大戸屋があります。大戸屋は確かカンブリア宮殿でも紹介されていましたね。ただ、私の通ってるジムが23時には閉まりますので、ぎりぎり遅い時間に行く私はジムからの帰る時間がその時間(23時くらい)です。で、大戸屋は23時に閉店です。あかんですやん。。 でも、いつもジムに超遅い時間に行くわけでもないので行ける時には大戸屋にも行こうかなと思っとります。女性客が多いのでオッサンひとりで行くと恥ずかしいんですけどね。 ご飯の事はよくわからないのですが何となく健康そうに聞こえる五穀米を選べるのでそれにします。

エース登場

月曜日, 12月 2nd, 2013 Posted in 食生活, バカネタ | No Comments »

九州からお客様が見えられまして、エースのお菓子をお土産に持ってきて下さいました。 ロイヤルのスイートポテトです。 うまー

よく当たるのですが

火曜日, 11月 12th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

私、くじ運が悪いことには自信がありますけど、どうもセブンイレブンのくじにはめっぽう強いです。 全員当たっているんじゃないかと思うくらい、引けば毎回当たるんです。

絶対に手に取ってしまう種類

土曜日, 7月 13th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

こういう企画の調理パンってずるいと思います。 目に入ると絶対に食べたくなってしまいます(>_<)

温泉たまごは自分で作る

火曜日, 5月 21st, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

セブンイレブンの温泉たまごを大人買いする生活を送ってきたのですが、買い忘れる事も多く、かつ、品切れもありまして、大人買いしてても供給体制が確立できていない状況です。そこでグーグル先生にも協力してもらいまして自作するようになってました。 最近ではかなりプロです。 これに加えてコンビニで買うカット野菜状のものがあればサラダは十分です。卵自体もコンビニで買っています。

エースの惣菜パン

木曜日, 4月 11th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

こういうのって絶対に食べたくなると思うんすよね。 「もちもち」「お好み焼き」「イカ天」と、エースを揃えたような構成ですからね。

トクホの缶コーヒー

木曜日, 4月 4th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

オフィスの冷蔵庫の中に「あっ」と思わせるようなものが入っておりました。 トクホ(特定保健用食品)の缶コーヒーのようです。ゼロカロリーではなく、24キロカロリーあるみたいです。 私はゼロカロリーの缶コーヒーには人工的な甘さを強く感じるのですが、このトクホコーヒーはどうお伝えしたらいいのか、ノングルメリポーターの私には難しいです(>_<)

朝だけセット

火曜日, 2月 5th, 2013 Posted in 食生活 | No Comments »

ドトールには朝だけセットなるお得な朝食メニューがあります。朝、ドトールにラテを買いに立ち寄ることが多いのですがその際に結構多くの人がセットを注文していたので気になってました。 4種類くらいセットがあるのですがこれは「ホットサンド 半熟タマゴとほうれん草」というものです。 味は普通に食べることができるもので不満は全くないのですが、チラシ画像との見栄えの違いが気になるのですが。