ガレ兵のブログです

Archive for the ‘健康’ Category

セキュリティ案件増加中

金曜日, 12月 20th, 2013 Posted in 健康, シスコ | No Comments »

どうも最近はIPS/IDS関係の案件が増えているように感じます。 弊社でも2件ほど同時進行しています。

異常なし

金曜日, 10月 4th, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

昨日ですがとある部位のがん検診を受けて参りました。 もうかなりの年齢ですから気を遣っています。 ほぼ完璧な状態です、とコメントも頂きました。 なお一層、健康に留意して今後も仕事を頑張ります。

消化に良いもの

木曜日, 10月 3rd, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

昨日のことです。定期的に受けている検査を控えて、前日の21時までに消化の良いものを食べなさいという指示が出たのですが、結局のところセブンイレブンで入手することになるわけです。 ネットで情報収集した結果このような選出となりました。もちろんこれ全部を昨晩食べたわけではありません。

脳MRA/MRI検査

水曜日, 4月 24th, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

本日、脳MRA/MRI検査を受けて参りました。毎年受けているので定例ですが、今年も問題なく健康です! 年齢的にいろんなことが不安になったりするのですが、このような検査も含めて体調のことはきちんと考えていく所存です。

2月はあまり走れませんでした

金曜日, 3月 1st, 2013 Posted in 健康, トレーニング | No Comments »

1月に走った距離は250キロでした。 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1582 調子に乗って2月も頑張ろうかと思ったのですが、仕事がかなり忙しくなりまして、私自身が実務で働くことは少ないのですが何やかんやと時間削られまして、距離をカウントすることもやめてしまうくらいダメでした。 それでも月の半分くらいはジムに行ってますのでおよそ150キロくらい走ったはずです。平日は21時半までにジムに行かないと10キロ走れないので、ちょっとその時間は毎日は間に合わないんです。土日にまとめて走ったりなどしていますがそれでも目標に達することができず無念です。 3月も同じくらいの運動になると思います。それでも体調管理にはベストを尽くします。

今月250キロ走りました

木曜日, 1月 31st, 2013 Posted in 健康, トレーニング | No Comments »

今日は夜に飲み会がありますのでジムに行けません。なので早朝に行ってきて何とか250キロに達するように走り込んできました。ひと月の目標は200キロですがキリの良いところまで近づいていたのでそこまで走ったろと思いまして。 正直言いまして毎月250キロはきついなと思いました(>_<)

アイマスク

水曜日, 1月 30th, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

社員が目が疲れた疲れた言ってまして、こんなものを薬局で買ってきて使ってたんですが「こりゃ~ええです~」みたいに絶賛しとりました。 「ほー、そんなに?」とか食いついてたら1枚くれました! で、昨晩寝る時に使ってみました。ただ、夜というか朝というか、仕事で疲れ果てて3時くらいに寝たのでアイマスクの効果なのかどうかわからないのですが、着けたまま寝ておりました。 これはヨカです。

間食用のおやつ

水曜日, 1月 9th, 2013 Posted in 健康 | No Comments »

仕事してて、何か食べたり飲んだりしないとどうしても気が済まない時があります。そういう時のためにこれを導入しました。 タニタ食堂が監修して栗山米菓(ばかうけとかのメーカーさん)が作ってるらしいです。1包装で60キロカロリー程度です。栗山米菓のホームページみますと積極的におやつで摂取する適正カロリーをコントロールしようという意図が感じられます。噛みごたえや味付けやサイズとかに工夫があるようです。素晴らしい。 それにしても「1日に摂取するおやつの適正カロリー」という指標が存在するとは夢にも思いませんでした。

年間2500キロ走る!

火曜日, 1月 8th, 2013 Posted in 健康, トレーニング | No Comments »

元旦から昨日まで7日間あったわけですが、その期間に68キロ走りました。ある日だけ体調が悪くて8キロで終了したのですがその他の日は10キロ走ってますので合計するとこんな距離になります。 ただ、特に暴飲暴食してることはないのですが、これだけ走っても体重はほとんど落ちません。と言いますか、変化ありません。来るところまで来たのかなというイメージです。 ジムに行けない日もあるわけで、毎日10キロを平均して走れませんから、月に200キロ、年間で2500キロ走ることを今年の目標にします。

人間ドックの結果

日曜日, 12月 30th, 2012 Posted in 健康 | No Comments »

人間ドック検診の結果が戻ってきましたので、ハラハラしながら開封してみましたところ。。 かいしんのいちげきです。 ほぼ真円ですし合格点ではないでしょうか。 もうかなり歳取りましたし、体には十分に気をつけたいと思ってます。