ガレ兵のブログです

Archive for the ‘シスコ’ Category

特殊なスイッチ

金曜日, 5月 23rd, 2014 Posted in 仕事, シスコ | No Comments »

パッと見では普通のCatalystのようですが、これはCGS2520という型式のもので、変電所等に使用されるものです。 電源なんですがDCを標準に考えられてて、ACを使うこともできますが圧着端子をカシめて接続する必要があるなどそれなりに敷居が高いです。 楽しい^^

興味津々

木曜日, 4月 17th, 2014 Posted in シスコ | No Comments »

みんな忙しく仕事しているので、こりゃ自分が行こうとちょっとお使いに外に出てみますと、専大前交差点でタクシーを降りたサラリーマンがいらっしゃいました。で、タクシーのトランクから荷物を降ろしていらっしゃいました。 出てきたのはシスコの箱です。 これはCat系だな。 箱は結構使われてる感じ。 どういう状況なんだろ?とかニヤニヤしてしまいました。

CCNAカステラ

木曜日, 3月 6th, 2014 Posted in シスコ | No Comments »

宅配便でオフィスにカステラが届きました! 社員がCCNA Securityに合格したらしく、カステラに応募?したら当たったみたいです。文明堂のカステラです。

セキュリティ案件増加中

金曜日, 12月 20th, 2013 Posted in 健康, シスコ | No Comments »

どうも最近はIPS/IDS関係の案件が増えているように感じます。 弊社でも2件ほど同時進行しています。

RPS2300

月曜日, 11月 18th, 2013 Posted in 仕事, シスコ | No Comments »

シスコのルータ/スイッチで電源ユニットそのものを冗長できない機種には、DC電源供給用のコネクタが装備されているものがあります。このコネクタから冗長電源を供給することが可能です。2960とか3560とかに装備されています(コネクタが無い機種もあります)。 電源を供給する装置ですが、過去に違う型番のものもありましたが現在ではRPS2300という装置がラインナップされています。 RPS2300そのものにはコンソールポートも無いですしインテリジェンスな機能はほぼ無いのですが、ボタンスイッチが2個あってActive/Standbyを切り替えたりします。 但しスイッチ/ルータ側からRPSの稼働状態を確認することができます。電源供給ケーブルを接続した時点で回路が閉じてステータスを確認できる状態になるようです。

シスコさんからノベリティを頂きました

金曜日, 6月 28th, 2013 Posted in ガレセミナー, シスコ, CCIE | No Comments »

来週末に弊社にて開催予定の「特別企画! CCIE 6冠王が語るCCIEの勉強法」ですが http://www.garenet.com/seminer.html これは講師の為久さんには仕事として来て頂きます。ありがとうございます。さらにシスコさんから当日のノベリティとして配るノートを頂きました。 ありがとうございます!

シスコラーニングネットワークに掲載して頂きました

金曜日, 6月 21st, 2013 Posted in ガレセミナー, シスコ, CCIE | No Comments »

約2年ぶりに開催する下記にセミナーですが 特別企画! CCIE 6冠王が語る「CCIEの勉強法」セミナー シスコラーニングネットワークにも掲載して頂きました。 https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-21123 ありがとうございます!

CCIE6冠王セミナー開催決定

火曜日, 6月 18th, 2013 Posted in シスコ, CCIE | Comments Off

トップページで案内をしていますが 特別企画! CCIE 6冠王が語る「CCIEの勉強法」セミナー を開催できることになりました。シスコシステムズ様から講師であるCCIE6冠の為久様を招いてのセミナーとなります。 ・自分の勉強方法が的外れではないのか ・努力は足りているのか ・合格までの具体的な追い込み方はどうやるのか などなど、皆様にとって有益な時間となればと思っています。 CCIEに合格する、しかも複数回数合格するということが、どれほどのマネジメント能力を問われるものなのか、その辺りの話にも驚くのではないかと思います。 現在申し込みを受け付けております。 どうぞよろしくお願いします。

CCIE6冠王セミナーを開催できそうです

土曜日, 6月 15th, 2013 Posted in ガレセミナー, シスコ | No Comments »

以前に開催したことのあるセミナーなんですが 特別企画! CCIE 6冠王が語る「CCIEの勉強法」セミナー をまた開催できそうです。講演頂くCCIE6冠王の為久さんと、シスコさんにはとても感謝です。 http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1269 確か現在は7冠に向けて着々と準備しているところだと聞いていますので、そのあたりのお話しも聞けるのではないでしょうか。 7/6(土)昼過ぎからの開催を予定していますが、あくまで仕事として講演して頂く為久さんのご都合などに依存しますので、正式に決まりましたらまたご案内致します。 私自身も楽しみにしています。

6500発見

土曜日, 6月 15th, 2013 Posted in シスコ, バカネタ | No Comments »

営業車で都内を走っておりますと、信号待ちの際に横にLSが並びまして、運転手さんがこちらをキョロキョロしながら見ていらっしゃいました。なんでそんなにこちらが気になるんだろ?と不思議でした。 が、しかし。 理由がございました。 私の営業車とはひらがな部分だけが違う6500番でした。このLSは自家用車ではなく後部座席にどなたかが乗ってました。運転手さんがなぜ6500番を取得したのかの意味を知ってるかどうかは別としても、自車のナンバーくらいは覚えているでしょうから、こちらが気になったのでしょう。 もちろんですが、シスコの東京本社(六本木)の代表電話番号の末尾は6500番ですし、はっこれはシスコさんの社用車?とかドキドキしましたが、実際には特にそんなことはなくってこのLSの所有者の方にとってのラッキーナンバーみたいなものなのでしょう。 話しがずれていって恐縮ですが、シスコさんの本社は新宿時代も6500番ですし赤坂時代もそうです。ただ、丸の内時代はまだ6500が無かったためなのかどうかわかりませんが、末尾が6000番でしたね。