ガレ兵のブログです

Archive for the ‘釣り’ Category

釣り行くもボウズ

月曜日, 1月 4th, 2010 Posted in 釣り | No Comments »

正月に家で仕事していると、誘いがありまして、バス釣りなどに行って参りました。昔は毎週ボートに乗っていたような時期もあったんですけど、今では一年に一回も行かないような感じです。私のボートの船舶検査は切れたままで更新してないですし、ボートトレーラーの車検も切れてしまって動かせません。 ということで友人の栗ちゃんのボートに同船です。 こんな感じでボートスロープから降ろしていきます。四駆じゃないと絶対にダメです。 真冬の朝ってムチャクチャ寒いですよ。防寒具の進歩も著しいので私などは平気ですけど、慣れてない人では寒くて釣りにならんと思います。 水温も4~5度くらいという厳しい状況の中で、九州のトッププロである栗ちゃんは40cmクラスのバスを釣っちゃいましたけど、私は全くアタリすら無しの完全ボウズ。 でも、フィールドに立つと興奮しますし、やっぱ、楽しいですね。

船舶免許を更新しました

火曜日, 5月 13th, 2008 Posted in 釣り | No Comments »

私、船舶免許を持っているんですが、忙しくて更新に行けず失効しておりました。このたび、失効講習なるものを受講して無事に免許が戻ってきました。 2級小型船舶免許です。 ふぅ、これでボートに乗れる。。